2010年11月09日

最高の環境!私も鶏になりたい!



今日は寒いですねー

鶏舎には防風ネットを貼り、冬支度。

南九州とはいえ標高は5~600mありますから、けっこう寒いですよ。

冬には雪も積もりますしね。

最高の環境!私も鶏になりたい!
  大根葉と発酵飼料をばくばく食べてます!


そして今週金曜日には、新しい仲間が増えます。200羽も!!

そこで床にシメジ粕と籾殻をまいて、出迎えの準備をしました!

もみがらを敷くと、床はふっかふか!抗菌作用、防臭作用があり、

最後には土と混ざり合って最高の肥料と化するのです。

気持ちよさそうに走り回る鶏の姿が目に浮かびます!

最高の環境!私も鶏になりたい!

健康なにわとりから本物の卵は生まれます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

   もじょか堂の有精卵
 《http://www.mojoca.net/egg/


タグ :水俣

同じカテゴリー(たまご)の記事画像
モンブランに乗っかって
たまごの花が咲きました。
超ビッグなエッグ!
サワイがニワトリを飼い始めた理由
『タグを集めてタマゴをもらおう』キャンペーン!!
おいしいタマゴ
同じカテゴリー(たまご)の記事
 モンブランに乗っかって (2011-04-14 16:59)
 たまごの花が咲きました。 (2011-03-16 17:40)
 超ビッグなエッグ! (2011-02-25 08:13)
 サワイがニワトリを飼い始めた理由 (2011-02-18 18:46)
 『タグを集めてタマゴをもらおう』キャンペーン!! (2011-02-01 14:18)
 おいしいタマゴ (2010-12-16 08:19)

Posted by モジョカド at 17:48│Comments(0)たまご
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。