2009年12月11日

ロッキーの狙いは・・・!!!


タマゴの栄養素


ヒヨコ1羽生み出す栄養素が詰まってるタマゴ

人間が体内で作り出せない「必須アミノ酸」をバランスよく含む優秀なたんぱく源!

そのほかにも、カルシウムや鉄、ビタミンA、Dなど豊富なんですよね。

ロッキーもこれが狙いだったかぁ!

でもでも、よく気にされる方が多いのが、「コレステロール」。

こちらは、タマゴ1個あたり210ミリ㌘入ってるんですねー

実は、コレステロールは細胞膜やホルモンの原料として、体に欠かせないものなんです。

食べる量が少なければ、体が勝手に合成するメカニズムになってるのだとか!

05年版の「日本人の食事摂取基準」で、健康な人は18歳以上の男性で1日750ミリ㌘

女性は600ミリ㌘未満とされてます。

おぉ 3個はいける!

てかっ いっとかねばっ!

ロッキーの狙いは・・・!!!


でもやっぱり ロッキーは食べすぎですね・・・


もじょか堂 http://www.mojoca.net





同じカテゴリー(たまご)の記事画像
モンブランに乗っかって
たまごの花が咲きました。
超ビッグなエッグ!
サワイがニワトリを飼い始めた理由
『タグを集めてタマゴをもらおう』キャンペーン!!
おいしいタマゴ
同じカテゴリー(たまご)の記事
 モンブランに乗っかって (2011-04-14 16:59)
 たまごの花が咲きました。 (2011-03-16 17:40)
 超ビッグなエッグ! (2011-02-25 08:13)
 サワイがニワトリを飼い始めた理由 (2011-02-18 18:46)
 『タグを集めてタマゴをもらおう』キャンペーン!! (2011-02-01 14:18)
 おいしいタマゴ (2010-12-16 08:19)

Posted by モジョカド at 18:29│Comments(0)たまご
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。