2009年10月15日

寒い季節にぴったりの料理をご紹介!

えっ10月ももう半分!?

はっやいなー そりゃ寒いはずだ

今回はそんな季節にぴったりの料理をご紹介!


--------------------------------------------------------------------------------


こんにちは 澤井です。

昨日、森下さんとこの冬瓜としょうがを使って

「冬瓜しょうが焼き」と「冬瓜としょうがスープ」を作りました!
(うそです。母に作ってもらいました。。。)
寒い季節にぴったりの料理をご紹介!
しょうが焼きは醤油で、スープの方は鶏がらスープの素と塩で味付け!
写真左のフライパンは酒を入れ、蒸してるとこ、右のお鍋ではことこと煮込んでる。


さぁ出来上がりました!
ワンダフォーな仕上がりです!

寒い季節にぴったりの料理をご紹介!
「冬瓜しょうが焼き」
材料:豚肉、冬瓜、しょうが、薄口醤油、酒、みりん(お好みで砂糖)
冬瓜はローカロリー、しかもこれは豚肉の油だけで炒めるので、すっごいヘルシー!
超お手軽料理です!!

寒い季節にぴったりの料理をご紹介!
「冬瓜としょうがのスープ」
材料:豚肉、冬瓜、しょうが、塩、鶏がらスープの素、片栗粉
冬瓜とっろとろ、しょうがでぽっかぽか!
これはやみつきになりますわ!!


豚肉と冬瓜としょうがの素晴らしいコンビネーション
ほんとにおいしい!
冷えてきた秋の食卓にぴったりのおかずになりました。

もじょか堂では今回使った冬瓜と生姜の入った「旬の有機野菜と卵のセット」が新登場!
よろしくどうぞ!
もじょか堂 http://mojoca.net



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
久木野 ヒノヒカリ 新米予約受付開始!!
ハイクオリティ パン屋
いい夫婦の日にはおいしい卵を食べよう
お百姓さんが大事に育てたお米やもんね。
大好評!!もじょか堂の鶏餃子
最強目力王決定戦!!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 久木野 ヒノヒカリ 新米予約受付開始!! (2011-08-29 15:52)
 ハイクオリティ パン屋 (2010-12-18 08:03)
 いい夫婦の日にはおいしい卵を食べよう (2010-11-22 07:53)
 お百姓さんが大事に育てたお米やもんね。 (2010-10-14 19:00)
 大好評!!もじょか堂の鶏餃子 (2010-09-27 17:45)
 最強目力王決定戦!! (2010-09-24 16:26)

Posted by モジョカド at 18:15│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。